社長blog

2016年09月02日  ダリ展へ

京都市美術館へ、ダリ展を観に行ってきました。 ニコニコ

 ダリ展へ

金曜日の割に、名神高速・京都市内は比較的空いていて、移動時間約1時間。クルマ

 ダリ展へ

午後一番に到着しましたが、入場の列が既に。

 ダリ展へ

ダリの初期作品から、歴史を追って展示されていて、デッサンや抽象画も数多く展示されていました。

当然ですが画力はかなり有ると見受けられます。

中でも私のお気に入りは、『ドンキホーテ』

 ダリ展へ

単純なようで、躍動感に優れています。

一つ一つの感想を書いていくときりがないので控えますが、絵画を観てこんなにドキドキするものかと。オドロキ

音声ガイドを聞きながら、一つ一つ食い入るように見入ってしまいました。(ナビゲーター・竹中直人)

絵画・デッサン画・彫刻・貴金属ピン、すべてが想像力に溢れ、完全に既成概念の枠の外って感性でした。

凄いの一言、奇想天外。

あっという間の3時間でした。

 ダリ展へ

 ダリ展へ

帰りに、図録を購入し帰路へ。

 ダリ展へ

次回開催時には、もっとゆっくり時間をかけて、じっくり観たいと思いました。

 ダリ展へ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • 宅建協会
  • 不動産公正取引協議会
  • 富士火災
  • 資金計算シュミレーション