社長blog

2012年02月14日  友人からの贈物と...。

ある日、30年来の大親友 I井(メガバンク系不動産会社管理職)からケータイ

「リカーショップで、飲んだ国産のモルトウィスキーが、なかなか旨かったので一本、会社に贈るわ」とメロメロ

彼は、ずっとスコッチ好きで、バーで飲む時でも、専らシングルモルトウイスキーを好んで飲んでいる。

私も以前はシングルモルトウイスキー専門で、自宅でも十数本持っていたが、最近はバーボンを飲むことが多くなった。

心斎橋にあるなじみのバーで、二人喧々諤々、バーテンダーさんを交えてモルトウィスキーについてうんちくを垂れながら飲んだものだニコニコ


後日、彼からメールが

「このあいだケータイで話したSingle Malt、今日、会社に送りましたスマイル 国産やけど、結構いけるgood」と

それが今日届いたチョキ

 友人からの贈物と...。


   『宮城峡』

綺麗な琥珀色をしている。

背ラベルに「ニッカ創業者、竹鶴政孝が選んだ、宮城県仙台市、新川(ニッカワ)川の伏流水仕込み」と書かれている。

そう、被災地宮城県産のシングルモルトウイスキーだ!

未曾有の災害の中、この蒸溜所は震災の被害を免れたのか。

今晩は友情に感謝しつつ、一杯やることにしよう。


大親友 I井君、40歳代半ばを越えて、体脂肪率10%前後、ロードバイクで峠も安安と越えるオドロキ

ナポリ系のファッションに身を包み、腕時計、はてまた靴クリームまでもこだわる艶男。メロメロ

ビジネスにおいては法人相手に、まるでコンビニでガムを買うかのごとく、億単位のお金をも動かす、クールなヤツだ。ヒ・ミ・ツ


が、その実、人情にはとても厚い。


彼からのメールには、こう締めくくられていた。

   「震災復興(宮城県産です)の願いも込めて……。」

 友人からの贈物と...。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • 宅建協会
  • 不動産公正取引協議会
  • 富士火災
  • 資金計算シュミレーション