社長blog

2012年03月31日  9年ぶりの同窓会

弊社は2月、ステークホルダー皆様のおかげにより、取扱件数、仲介手数料のみの受注高、共に過去最高を記録した。

西は川西市、神戸市に、東は枚方市、南は大阪市内と、正に東奔西走 ダッシュ

お世話になったお客様、ご紹介者様、業者様には、心より感謝申し上げます。


引き続き3月も多忙にさせて頂いている中、母校(高校)の同窓会に参加した。ニコニコ

私と、弊社もお世話になっている広告代理店社長、O村との幹事で行った前回から、9年ぶりの開催だ。

お世話になった恩師も大変お元気で、9年前の同窓会を開催した年に定年退職を迎えられた後、現在も講師として、数校の教鞭に立っておられる。拍手


旧友達は、二十数名集まった。

高校教師、洋服店のオーナー等、もちろん大親友、某ホテル総料理長I、広告代理店経営O村も。


しかし、残念ながら亡くなった者もいる・・・。


母校は、技術系の大学が併設されている学校で、自動車関連に就業した者が多い。

メーカーに勤務している者、自動車関係の家業を継いだ者も数人いるし、BMWの正規ディーラの取締役になってる者もいる。

9年も経つと皆、立派に成っている。

中でも凄いと思ったのが、M井。

RUF PORSCHEの工場長に成っていた。good

 9年ぶりの同窓会

一級自動車整備士の免許を持ち、ポルシェをTune upしているというより、ほとんど一から作っている。


彼は間違いなく、自分の夢を実現した。


車は一台、新車は2,000万円位から、高い物であれば7,000万円位との事オドロキ

また、それが良く売れているという。

性能等を聞くと夢のような車だ、フォルムも美しい。


私が、まだポンコツ車を乗っていると聞くと「一台どうや!」と彼ガーン

「長年続けている、500円玉貯金を数えてみるわ」と私ニコニコ


皆、9年の歳月も感じさせずに、「俺」「お前」と、本当に心から楽しい時間を過ごした。

二次会も終わりが近づき、遠方の友は再会を誓ってそれぞれ帰路へ。


数人とは遅くまで呑んでいて、いよいよ別れ際にM井が、「期待してんで!」と。

「アホな・・・」と私。


帰りの車中で、M井に貰ったパンフレットを見ながら溜息。


帰宅後、リビングにある息子のお手製、500円玉専用貯金箱が目に入った。

そこには、少し歪な顔をしたウルトラマンが、私を見ていた。
 9年ぶりの同窓会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • 宅建協会
  • 不動産公正取引協議会
  • 富士火災
  • 資金計算シュミレーション