社長blog

2012年05月03日 GWは!

 ゴールデンウィーク!

息子に「ゴールデンウィーク何処か行きたいところある?」と聞くも。

「特に~、無いなー。今年は受験やし」

家内は人混みが苦手のため、GWは出たがらない。

では、持ち物のメンテでもということで、ギターと靴の手入れをすることにした。good

まずは、しばらく使ってなっかたギター、愛器 『Martin000-28SQ 91年製』

GWは!

家宝の、D-28 67年製より少し小ぶりのサイズ、力強く男性的なD-28に対して、000-28は繊細で女性的。

彼のエリック・クラプトンも愛用している。


弦を張替え、全体にカルバナワックスをかける。

少し高音にシフトした鈴鳴、いい音がする。good


次に靴ということで、普段、営業で共に戦ってくれている靴を磨く。

使う靴クリームは『サフィール』 Made in おFrance。

GWは!

因みに以前、浪速のジローラモこと、大親友I井は何処の靴クリームを使っているのかと聞くと。

『雑誌なんかではブートブラック押してるな、俺は、モウブレイ(Made in Italy) 一本!』  さっすが↑ ジローラモニコニコ

I井のアドバイスで、靴底のメンテとワックスリムーバーには、モウブレイを使うことにした。

GWは! GWは!

                                                              ラナパーじゃあかんそうだ。   ラナパー終了泣き


それぞれの靴を日頃の感謝を込めて丁寧に磨くアセアセ 

うん、good


一通り手入れが終わり、この際、全然履くことなく靴箱に仕舞ったままの靴も手入れする事にした。

まずは、成人式の為に買った『ブルックス・ブラザーズ』のストーレートチップ。

GWは!

シューツリーを入れて保管し、主に冠婚葬祭時にしか使わなかった為、型崩れやソールを張替りことなく今でも使える。good

同時に買ったタッセルスリッポンは、その後就職し仕事でも使ってた為、2回ソールを張り替えて履き潰した。


続いて同じく20歳前後、白のヨットパーカーに今も持っているエンブレム付の紺ブレ、ライトブルーのチノパンと、バリバリのトラッドでデート等してた頃によく履いた、これまた思い出の一足。

『ロレンツォ・バンフィ』のローファー! 皆がBassのローファーを履く中、若い頃から他人と同じ格好をするのが嫌いな私のChoice.

GWは!GWは!
       今度のデートに使おうワーイ                                                         この頃(成人式)
                                                                        ラルフローレンのツイード3Pスーツ

最後は18年前、当時の彼女(現、奥様)がプレゼントしてくれた『サルヴァトーレ・フェラガモ』のストレートチップニコニコ
GWは!

ブルックスのストレートチップがあったから、もらってから一度も履くことなく、今だ未使用。       今度のデートに……。ハート

適切に手入れをすれば、45年前のギターや、30年前の靴だって現役で使える。

かえって、オシャレかも。スマイル

手入れをしながら、それぞれの思い出も甦る。

物を大事にする事の大切さが、改めて実感出来たGWでした。                       
GWは!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • 宅建協会
  • 不動産公正取引協議会
  • 富士火災
  • 資金計算シュミレーション