社長blog

2012年12月14日 叔父の還暦祝い

横浜在住の叔母と、しばしばスカイプで会話している。

話の中で、「一度、なんの柵も無く兄弟全員揃って食事がしたいな」と。

その7人兄弟の長女であった母を亡くしている私は、叔母の願いを叶えてあげたいと思い、一念発起した。フンッ

今年は、三男の叔父が還暦と聞き、また、15日(土)に私の姪の結婚式出席の為叔母が来阪するのに合わせ、ご兄弟にお声がけした。

叔母の滞在期間は四日間、この間にすり合わせが必要だった。

長男、四男の叔父、そして二女、三女の叔母はOK。

問題は、実家の病院で院長している次男の叔父と、副院長で還暦の本人で、三男の叔父のすり合わせだ。ガーン

院長の叔父は脳外科医、副院長の叔父も一般外科医で、ウイークデイに二人同時に病院を離れる事は出来ないとの事。

還暦の本人を外すわけにもいかず、誠に残念ながら次男の叔父にはご遠慮願った。泣き



場所は、西心斎橋の有名割烹でと思っていたのだが、予約で一杯。

大親友、B蔵に相談すると「モントレーは?わいが連絡しとったるで~。サプライズもしてもらおうや!」

さすが、宅建協会泉州支部副支部長にして世界最大の社会奉仕団体L大阪の会長、頼りになります。good


当日、ホテルモントレーに皆が集まり、酔っ払う前にと花束の贈呈、記念写真と賑やかに始まった。

三女の叔母が、祖父の還暦祝い時の写真を持参していて、「みんな若いな~」と言いつつ思い出を話してくれた。

そこには、私より年下の母の姿もあった。

明日は姪の結婚式にもかかわらず、大いに盛り上がった。ニコニコ


ふと、横浜の叔母が「兄弟が揃って食事に出かけるなんて、もう無いかもね」

そこで私!「来年の秋、四男の叔父の還暦祝いをします!その時は、必ず、ご兄弟全員参加していただきます!!フンッ


明日の姪っ子の結婚式で、乾杯の発声をしなければならないと言うのに、結構飲んでしまった。ガーン 更に、長男の叔父がお支払いまで。アセアセ

帰路で、横浜の叔母が「叔母さん達の為に、骨を折ってくれてありがとう。年を取るとこのような集まりはとても嬉しく楽しい、勝ちゃんだから出来た企画やね」とねぎらいの言葉を。

なぜか、母親孝行したような。


来年の還暦祝い迄、叔父様、叔母様お元気で!!

叔父の還暦祝い
叔父の還暦祝い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • 宅建協会
  • 不動産公正取引協議会
  • 富士火災
  • 資金計算シュミレーション