社長blog

2019年10月15日  由緒ある土地の取引

弊社のお客様のほとんどは、ご紹介のお客様です。

昨年秋に、病院を経営する母方の実家の叔母から電話が。

「家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている、病院経営の経営者が、病院建設の為の土地を北摂で探しているが、なかなか見つからなくて困っている」と。

「そこで、勝君を紹介したので、宜しく!オドロキ


早速、アポを取りお伺いしました。 good

ご要望をお聞きすると。

「池田市・箕面市で、現在経営している3つの病院を北摂に統合したい旨の土地を探している」とのご希望。

「今まで約2年間、各大手の不動産会社にも依頼したが、現在まで納得のいく物件は見つかっていない」

正直、途方に暮れました。泣き


私に何が出来るでしょうか?


早速、土地情報の収集に努めましたが、物件は当然のように在りません。

普通の提案では、ご要望にお応え出来ないと思い、切り口を変え、一棟の既存建物が有る物件を紹介しました。

それが功を奏し、理事長はいたく興味を持たれ、購入の方向へと進みました。  が。

その売主は、当該物件の価格を釣り上げてきたのです。(お医者さんは足元を見られることが多分にあります)


まだまだ在ります、ええ加減な不動産屋。フンッ


当然の事ながら、商談は進まず。


そこで更に提案をし、多少小さくなりますが、立地の良い土地をご紹介しました。

箕面市の一等地にある東南角地の土地。

 由緒ある土地の取引


そこは以前、関西が生んだ大女優、ミヤコ蝶々のかつてのお住まいでした。

大きな道路に面し、東南の角地、駅からのアクセスも良く、綺麗な地型です。

先生は多少小さいが、いたくお気に入り、商談が進み成約となりました。

紆余曲折は有りましたが、大女優のお住まいの跡地に、地域医療に多大な貢献の実績のある病院が建ちます。

北摂の患者様は利便性を享受でき、お客様の医療法人は更なる地域医療に貢献する事でしょう。

その末席ながらお手伝い出来たことは、弊社としても光栄に思えます。花まる

今後も、このようなお仕事が出来る事を目指し、精進していきたいと思います。
 由緒ある土地の取引
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • 宅建協会
  • 不動産公正取引協議会
  • 富士火災
  • 資金計算シュミレーション